スマホの悩み〜初心者目線のガジェット〜

ガジェットに全く興味の無かった人間が、ある日ガジェットに目覚めた記録の物語。ガジェットの他にも高身長故の悩み、解決情報なども語るよ!

スマホってそもそもどれがいい?

ほんの10年前じゃ考えられなかったスマホ社会。

 

だって10年前はLINEも無かったんだよ??Eメールで連絡を取り合っていたんだ。

 

今じゃ「LINE教えて?」だと思うんだけど。ほんの10年前は

 

「メアド(メールアドレス)教えて?」

 

だった。

 

 

メアドもカップルになるとお揃いのメアドにしたりと、メアドにも色んな楽しみがあった。

 

私ももれなくアドレスをお揃いにした派の人間である。

 

男なのにやたらとペア物を欲しがる、わりかし珍妙な部類のようだ。

 

話がズレた。

 

スマホもここ2.3年で更に進化して、多種多様な機種が出ている。

 

そんな中、スマホに全く興味の無かった私も感じたのがますこの一点。

 

スマホってどれを選べばいいの?」

 

である。

 

今ざっくり言うと

 

iPhone

Android

 

の2つに分かれる。iPhoneは言わずもがなAppleが出しているスマホ

 

もう1つはGoogleの作った頭脳。Androidを積んだ機種を一般的にAndroidスマホと呼びます

 

じゃあ何が違うんだと。初心者の私も感じた所でもあります。

 

まずその点をお話ししていきたいと思います。

 

ちょうど500文字なので、次の記事に行きたいと思います。

 

見てくれてありがとうございます!またね!