スマホの悩み〜初心者目線のガジェット〜

ガジェットに全く興味の無かった人間が、ある日ガジェットに目覚めた記録の物語。ガジェットの他にも高身長故の悩み、解決情報なども語るよ!

高身長はモテる。そりゃそうだ

男は所詮顔である。身長である。金である。

 

これはもう揺るぎない事実だ。

 

そんな殺生な。男はハートだ!なんて言う人もいるが、現実を直視して欲しい。

 

デブでハゲで、服はよれよれのオッサンが

 

「わしはハートで勝負や!」

 

と息巻いて婚活や合コンに挑んでみて欲しい。

 

リングにすら上がれない過酷な現実を目にする事だろう。

 

ただ私も鬼ではない。この金、顔、身長の三拍子が無いとダメ!とは言っていない

 

私は手前味噌だが、身長は184cmある。

 

自慢ではなく、あくまで事実を淡々と書きたい。

 

やはりこの身長という武器は、女性と話す上で大きなとっかかりになるのは間違いない

 

「身長大きいですねー!何cmですか?」

 

と今まで食べたパンの数ほど言われてきた。

 

そう。このとっかかりがあるか無いかで、この男性のオスとしての熾烈なレースの一歩を先んじる事が出来るのだ。

 

そこは金や顔には無いソフトなとっかかりとして非常に重要なのである

 

「金持ってそうですね!いくら貯金ありますか?」

 

なんて聞くアグレッシブなバカはいない

 

「顔カッコいいですね!イジってますか?」

 

なんて聞かれたら、もう二度とこいつとは話したく無いと思われる事は間違いないだろう。

 

これはあくまで私の実体験によるものであって、高身長全てがこうとは限らないのでご了承願いたい

 

高身長はなにもメリットばかりではない。

 

そう服のサイズ問題だ。それに加えて私は素足が30cmなのだ。

 

限定のコラボモデルのスニーカーなんてほぼ100%、29cm止まりである。

 

そう。スニーカー好きとしては最初から弾かれてしまってるのである。

 

「今度こことここのコラボモデル熱い」

 

との情報を得ても私はなんにもドキドキしない。

 

確かに高身長で服がビシッと決まれば、これ以上魅力的な物はない

 

しかしながら高身長は高身長故に乗り越えねばならない問題も相応に出てくるのだ

 

サイズ豊富なユニクロで全身を固めるking of 無難も悪くない。

 

ただ薄味も毎日続けば、嫌になるもの。

 

こんな見た目だが、私は中身は乙女な部分がある。

 

そう。オシャレをしたいのである。彼女に褒められたいのである。

 

デートの前は何時間も鏡の前でファッションショーをする人間だ。

今日はこの香水〜♡とウキウキしてるのだよ。

 

話がそれた。

 

高身長はモテる。事実として女性と話す上で、170cmくらいの人より話のしやすさのハードルは下がるのは、上記に書いたが高身長あるあるとしてよく聞かれるのが

 

「何をどうしたら、身長って伸びるのか?」

 

これは本当今まで見たAVの数ほど言われた

 

そんなもん、私が聞きたいわと。

 

私自身とあるスポーツを20年やっていたのだが、それは絶対身長とは関係無いと私は思う

 

こればかりは申し訳ないが、才能の一種と思ってもらいたい。

 

実際私は5年で30cm伸びたという、ミロもビックリの育ち方をしている。

 

おかげで大学に入ってから、今でいうマッチングアプリのような物に手を出していた事もあって。まーその時はおかげさまでモテました。

 

やはり身長は武器だと。ただやはりそこにあぐらをかいているだけの人間にはチャンスは来ない

 

最初の言った事を思い出して欲しい

 

男はハートだなんて言ってる人は現実を直視しろと。

 

しかし男はやはりハートも大事なのだ。

 

おいおい、前言撤回が酷いじゃないかとお怒りになるのもごもっともだ。

 

私が言いたいのはハートだけで生き残れるほど甘くないよという事なのである

 

武器を磨くのはあくまでハートなのだ。

 

所詮世の中女は金だ容姿だしか見ねーなんてくだを巻いてる連中は、同性から見ても醜い

 

ならお前は異性の容姿は一切無視なのかと。お前らみたいな人間こそ、女性の容姿にとやかく言ってんじゃないかと。

 

そう。ブーメランなのだ。

 

容姿を求めれば、容姿を求められる

 

それが世の常なのだ。

 

私に身長という武器を頂いた。しかし「実るほど首を垂れる稲穂かな」なのだ。

 

これを見て少しでも高身長の事を分かってもらえたら幸いです。