スマホの悩み〜初心者目線のガジェット〜

ガジェットに全く興味の無かった人間が、ある日ガジェットに目覚めた記録の物語。ガジェットの他にも高身長故の悩み、解決情報なども語るよ!

私とスマホ 一章

私がスマホという機種に触れたのはauの「is03」という機種でした。

 

当時私の記憶が正しければレディーガガがCMをやっていたのを覚えてる。

 

スマホという言葉を全く知らず。当時使っていたガラケーが壊れて、auショップに行った時になんとなーく店員さんに勧められて購入したのが最初のスマホの出会いでした

 

10年前くらいになるのかな?まだガラケー全盛期の時代ですよ。

 

パカパカ携帯なんて言われていましたね 笑

 

懐かしい。当時私はパカパカじゃなく、スライド式というニッチなガラケーを非常に好んでいました。

 

はからずも店員さんに勧められるがまま始まったスマホ生活。

 

今考えたら本当性能の10のうち1しか使いこなせてなかったと思う。

今じゃ考えられないけど、汚れたらウェットティッシュで拭いたりもしてましたね。

 

本当無知の極みでした。

 

その後is03を皮切りにiPhone5が出るまでずっとソニー製品しか使ってませんでした。

 

理由は国産じゃなきゃいかん!!という堅物な考えでした

 

その後iPhone5に出会い。出会いと言っても、その時も店員さんに勧められるがまま契約したんですけどね。

 

その時はなにやらiPhoneって流行ってるらしいし、モテるんじゃないかという謎のスケべ心でした。

 

その後は

 

iPhone5

 

 

iPhone6s

 

iPhone7

 

 

iPhone XS

 

iPhone信者の道を突き進む訳ですけど。

 

そのミーハー心プンプンのiPhone信者であった私にちょっとした事件が起こります。

 

それはまた次の記事で。またねー!